読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's write β

趣味で書いたこととか、RustとLispが好き

Slimblade Trackballかってきた。

Debian GNU/Linux


昨日,Slimblade trackballをかってきました。ちゃんとDebian Squeezeで動作するのか若干の不安をもっていたのですが、果して無事に接続した瞬間に動作しました。
後ろにたてかけてあるのは、昨日届いたNieA_7のDVDです。これでLain, 灰羽連盟, NieA_7が揃いました。
夏になるとものすごくNieA_7がみたくなります。

おっと話しがそれた..レビューですが、接続した瞬間に普通に動作しており動作も安定しています。
カーソルの移動はもちろん、ちゃんと水平回転によるスクロールも正常に動作しております。

正直マウスからのりかえるのに関してすこし不安があったのですが、つかってみると非常に快適で手を移動しまくらなくて良いので、キーボードとの併用も非常に快適です。
つかってすぐはすこしカーソルの正確な移動にまごつく事もありましたが、1時間くらいたつと、もう完全になじんでしまって正確に移動できるようになり、スクロール時のカーソルのぶれもなくなりました。

僕が働いているAzit.incでは一緒に働けるエンジニアを募集しています!
採用情報 — 株式会社アジット|Azit Inc.