読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's write β

趣味で書いたこととか、RustとLispが好き

Macbook Pro early 2011を中古でいただいた。

チーム開発の業務でそろそろiOSを専任でやっていたエンジニアに負荷がかかりすぎているという事で、チーム全体としてもiOSを優先としてプロジェクトを進行していくという事になり僕もiOSアプリの開発に参加する事となりました。
Androidアプリを専門に書いていた時期もあり、また最近は仕事の分担がうまくいっておらずモヤモヤしていたので開発に参加できるという事でワクワクしています。

Share photos on twitter with Twitpic

という訳でここ数日はもっぱら開発環境の整備をしていました。
とりあえず、XcodeとHomebrewとEclipse+AndroidSDKをインストールする事をすませ
快適に作業ができるように準備しています。

やっぱりIMEことえりよりもAquaSKKですね。SKKの操作感にすっかりなれてしまっていてそれ以外の入力方法ではてこづってしまったり、変換ミスにたいしてとまどったりしてしまうので非常に快適です。

それにしても感じるのはMacOSXの様々な機能追加ですね。Launchpadやジェスチャ操作などSnow LeopardiMacで利用していた頃には知らなかった操作や機能にとまどいながらも感動しています。

というわけで、これからはMBPとThinkEdgeが両方鞄にはいっているという稀有な状況になるとおもわれます。

僕が働いているAzit.incでは一緒に働けるエンジニアを募集しています!
採用情報 — 株式会社アジット|Azit Inc.