Let's write β

プログラミング中にできたことか、思ったこととか

AirPodsが届いた

昨年末に注文していたAirPodsが今朝方届きました。

f:id:Pocket7878_dev:20170106131807j:plain

意外と思っているよりも箱が重たかったのが印象的でした。

f:id:Pocket7878_dev:20170106131954j:plain

箱を開けてみるとなかに小さなガムの容器のようにケースが入ってました。

このケースがしっかりした感覚の重さでした。(充電器として使えることを考えると当然かもしれませんが)

そのケースを開けると2秒ほどでiPhoneにペアリング用の画面が表示されて、ペアリングをしたら無事ペアリング完了です。

イヤホンの装着感ですが、元々EarPodsをつかっていて外れたことはまったくなかったのでAirPodsも同様
非常に安定した装着感で普通に作業していて外れる気配は全くありません。

ダブルタップでSiriを起動できるのも便利ですし、発信して、着信側で受話するのもこちらで切断するのもダブルタップでデキるようだったので使い所は色々ありそうです。

音量を上げるのにSiriに話しかけるのは少し面倒ですが、そもそも音量は基本変更することもないですし、
気にするほどではないかなと思います。

もう少し使ってみて充電などを確かめてみたいと思います。