Let's write β

プログラミング中にできたことか、思ったこととか

2011-01-26から1日間の記事一覧

管理画面のセッション管理

フィッシング詐欺の仕組みも勉強しましたし、いろいろセキュリティの勉強もしたので、ちゃんとしたセッション管理をしなければいけないのは知っています。そこで、ちゃんとログインしているセッションでないと掲示板の設定画面に移行できないようにしなけれ…

掲示板の管理画面を更新中

掲示板の管理画面をいじっています。あれからリファクタリングが進んで、ログの表示やら投稿フォームの表示などを サブルーチンに切り分けたので、管理画面から変更しやすくなったので、管理画面から ログの表示の昇順降順などの変更を可能にしました。 Conf…

オライリー本は書き込むもの?

まえ写真を掲載したCamel Bookですが、外観こそぼろぼろですが、中に書き込みとかはしていません。 どちらかというとリファレンス的に利用したり、忘れかけたときに再読したりする程度なのですが、 オライリー本だけでなく技術書一般って読むときに皆さん書…

掲示板の管理画面を作成中

些細な設定はいちいちcgiを直接いじる事無く、管理画面から変更・確認したいので、大規模でない部分は 設定ファイルに切り分けて、管理画面から変更できるようにしたいと思っています。まだリンクは張っていませんし、 そもそもログインできても掲示板タイト…