Let's write β

プログラミング中にできたことか、思ったこととか

2012-02-26から1日間の記事一覧

Juliaでイロイロ苦戦中

JuliaでFFIてきな事をしてみようとおもい、ncursesでもよんでみようかなとおもい function cursesTest() libncurses = dlopen("libncurses") result = ccall(dlsym(libncurses, :initscr), Ptr{Void}, ()) if result == C_NULL println("Failed to initializ…

Slimblade Trackballかってきた。

昨日,Slimblade trackballをかってきました。ちゃんとDebian Squeezeで動作するのか若干の不安をもっていたのですが、果して無事に接続した瞬間に動作しました。 後ろにたてかけてあるのは、昨日届いたNieA_7のDVDです。これでLain, 灰羽連盟, NieA_7が揃い…

Juliaがすごそう

Twitterのつぶやきを見てはじめてしったのですがThe Julia Languageという言語がリリース されていたようですね。マニュアルをよんでみたところマクロもサポートしており、かなり期待のできる 言語となっているようなので、とりあえずすこしためしてみました…