Let's write β

プログラミング中にできたことか、思ったこととか

Juliaがすごそう

Twitterのつぶやきを見てはじめてしったのですがThe Julia Languageという言語がリリース
されていたようですね。マニュアルをよんでみたところマクロもサポートしており、かなり期待のできる
言語となっているようなので、とりあえずすこしためしてみました。
関数が第一級で、ちゃんとクロージャもあるようです。

function makeAddr(n)
    x -> x + n
end

addr3 = makeAddr(3)

println(apply(addr3, 4))
./julia addr.j
7

このようにちゃんとクロージャができているようです。
ちなみに記法がmatlabににているのではてなだとmatlabマークアップするとよさそうです。